お気に入り
(127)
お正月に余ったお餅のリメイクに⭐︎ もっちり食感がたまりません!
パンケーキをひっくり返したときに蓋をすることで、しっかり膨らみます。
餅を2㎝角程度の大きさに切り、耐熱容器に入れ牛乳も加えて600ワットの電子レンジで3分加熱する。
1の餅と牛乳をホイッパーで粘りが出るまでしっかりと撹拌する。
溶きほぐした卵とホットケーキミックス、塩を2に加えて粉気がなくなるまで混ぜる。
油を敷いて熱したフライパンを濡れ布巾に一度当てて熱を取り、3の生地を乗せて、弱火でじっくり焼く。
生地の表面からプツプツ空気が抜けてきたら裏返して蓋をし、さらに2〜3分弱火で加熱して中まで火が通ったらできあがり! トッピングはお好みで。
134220
西岡 麻央
「毎日を、シンプルにスタイリッシュに。」これが私のモットーです。決して難しいことはせず、珍しい材料は使わず、実用的で使えるレシピ (定番からおもてなしまで)を提案していきたいと思っています。シンプルは身体に良い!シンプルは楽ちん!なおかつ経済的!大切な人に自信を持って振舞える、そんな料理をお伝えできれば幸いです。 キッチンから至福のときを... BLISS IN THE KITCHEN!