お気に入り
(7)
昆布とベーコンのうま味がたっぷりと詰まったパスタです。 生クリームを使用せず、バターで具材を炒めることによって濃厚な和風カルボナーラのように仕上げました。 こぶ巻きと乳製品の相性の良さを実感できる一品です。 塩気よりもうま味、甘味が強く、マイルドな味わいです。
パスタをゆでる際は、1Lの水に対して塩小さじ1を目安にしてください。 有限会社マルキチ阿部商店の「リアスの詩 かきこぶ巻(ハーフサイズ)」を使用しています。 #うみうま #PR
鍋に水1Lを入れて沸騰させたら塩を加え、パスタを袋の表記時間通りにゆでる。
リアスの詩 かきこぶ巻(ハーフサイズ)、ベーコン(ハーフサイズ)はそれぞれ1cm幅程度に切る。
フライパンにバターを入れて中火で熱し、バターが溶けたら2を加えてベーコンの香ばしい香りがするまで加熱する。
3に牛乳、醤油を加えて中火のまま水分が半分程度になるまで煮立たせる。
パスタがゆで上がったらしっかりと水気を切って4に加え、しっかりとソースをからめて皿に盛る。
433004
西岡 麻央
「毎日を、シンプルにスタイリッシュに。」これが私のモットーです。決して難しいことはせず、珍しい材料は使わず、実用的で使えるレシピ (定番からおもてなしまで)を提案していきたいと思っています。シンプルは身体に良い!シンプルは楽ちん!なおかつ経済的!大切な人に自信を持って振舞える、そんな料理をお伝えできれば幸いです。 キッチンから至福のときを... BLISS IN THE KITCHEN!