シャンパンや白ワインに合わせたい、華やかなセビーチェです。 新鮮なたいに、さわやかで瑞々しいセロリ、紫玉ねぎやパプリカ、そしてカリフォルニアざくろがキラキラと絡み、甘酸っぱくてフルーティーな1品に仕上がります。 クリスマスなど、特別な食卓にもぴったりですよ!
レモン汁でも代用できますが、可能であればワックスフリーのフレッシュなレモンを使用するとよりさわやかなレモンの風味を楽しむことができます。 フォークでレモンの実を刺すようにしてからギュッと搾ると、無駄なくレモン汁を搾ることができます。 #カリフォルニアざくろ協会タイアップ
材料はこちら
カリフォルニアざくろの実を出す。ざくろの尖った部分を包丁で切り落としたら、皮に沿うように十字に切り込みを入れる。手でざくろを開くように割り、水を入れたボウルに漬けながら手で優しく実を白い薄皮から剥がすように取り出す。
たいは分量外の塩(ひとつまみ)をふり、10分程度置く。表面に出た水けをペーパータオルで拭き取り、真ん中で切り2等分にする。
紫玉ねぎは5mm角、パプリカ(黄)は7mm~1cm角に切る。セロリは筋を取り、縦半分に切ったら、斜め薄切りにする。イタリアンパセリは細かく刻む。
2のたいをボウルに入れて、レモンの汁をかけたら白っぽくなるまでしっかりと混ぜ、1、3、A はちみつ小さじ1、オリーブオイル大さじ1、塩ひとつまみを加えてさらにしっかりと混ぜる。
446796
西岡 麻央
野菜の料理家。 4歳息子と11歳年上の夫と3人暮らし。 「内側からキレイでいたい!」「健康でありたい!」 と願う方々に、野菜を使った栄養豊富なレシピをご紹介しています。 太りやすい体質だと嘆く夫も、日々の野菜料理で 体調良く、ベストな体重をキープできているようです。笑 【日々の献立に悩む皆さんへ】 毎日のごはん作り、本当にお疲れ様です! 「今日のご飯どうしよう?」と悩んだら まず冷蔵庫をチェックする方が多いのではないでしょうか? 私もまずは冷蔵庫を確認します。 特に野菜室。 肉や魚は1度に食べ切ってしまうことが多いけど 野菜は1回で使い切れずに余りがち。 そのまま何に使おうかと考えているうちに、 時間が経って傷んでしまうことも多いと思うんです。 そんなお悩みを解決するため、 中途半端なあまり野菜を絶品、かんたん、ヘルシーな1品にするための アイディアもこれからたくさんご紹介していきたいと思います! レシピをチェックしていただけたら嬉しいです。