
かぶを長時間煮ることで、本来の甘みを存分に味わける1品に仕上げています。 根菜の甘みをシンプルに楽しみたい時におすすめです。 トッピングの塩でさらに甘みを引き出し、オリーブオイルを回しかけることであっさりとしたかぶにコクを出しています。 美味しいなと感じるご自身のお気に入りの塩やオリーブオイルがある場合はぜひそのような調味料を使ってください!
かぶは皮付きのまま葉ごと縦4等分に切り、竹串などで根元の土を落とす。
鍋に湯を沸かし、塩ひとつまみ(分量外)を加える。1を入れ、弱めの中火で12分ほど茹でて水けをきる。

器に盛り、オリーブオイルと塩をかける。

かぶの皮を剥かないで煮ることで煮崩れせず、噛んだときにみずみずしくてとろけるようなかぶの食感を楽しむことができます。
レシピID:534045
更新日:2026/10/05
投稿日:2026/10/05
おすすめ企画のご紹介♪