赤いサングリア

5

2016.04.28

分類飲み物

調理時間: 5分

ID 138553

加瀬 まなみ

いちばんやさしいスペイン料理

ワインにフルーツを加えるサングリアは手軽に作れるし、見た目もかわいらしいのでぜひ挑戦したいドリンク。
ワインは安い物でOK。バナナ・ベリー系のフルーツなどでアレンジしても。

材料

4人分
赤ワイン 400ml
オレンジ 1個
リンゴ 1個
シナモンスティック 3本
オールスパイス 2ふり

作り方

ポイント

赤ワインで作るサングリアには、お好みのスパイスを加えると味わいがグッとUP。数種のスパイスがブレンドされたオールスパイスは、1本用意すればいいので手軽で便利です。
  1. オレンジ(皮つき)・リンゴはイチョウ切りにします。
  2. 赤ワインに1とシナモンスティック、オールスパイスを加えます。
9 133

コメント・感想 Comment

438366 さん
2021.02.07 12:13

すごく美味しそうで作ってみたいと思います! 質問なのですがフルーツなどを入れてどのくらいが飲み時でしょうか?また、その日に飲み終わったほうが良いですか?

加瀬 まなみ
加瀬 まなみ さん
2021.02.08 14:55:50

438366さん、コメントありがとうございます。本当は時間を置いた方が美味しいのですが、ワインにフルーツを漬け置くと酒税法違反になってしまうそうです。なので、あくまでも作ってすぐ飲む想定でお楽しみください(^-^)

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは