レバーも牛肉も使いません。手軽なのに、とびきり美味しい♪おもてなしにも大活躍してくれます。残ったら冷凍ストックもOK!
下準備
ニンニクはすりおろし、タマネギはみじん切りにして炒めます。
ボウルにA 挽肉400g、コンビーフ100g、タマネギ1個、ニンニク2片、卵1個、塩小さじ1、ナツメグ小さじ1/2をあわせます。 挽肉に粘りが出て、全体が均一になるまで捏ねます。
ハーフテリーヌに1の1/3量を敷き詰め、オリーブ(パプリカ入り)・甘栗を差し込みます。
1の1/3量を敷き詰め、クルミを差し込みます。
1の1/3量を敷き詰めます。 具と具の間に空間が残っていると肉汁が外に出てしまうので、ゴムベラを使って隙間をうめるようにします。
蓋をして、180℃に余熱したオーブンに入れ、30分ほど焼きます。 竹串を刺して透明の肉汁が出てくるのを確認し、蓋をして粗熱をとり、そのまま冷蔵庫で冷やします。
焼きたてをカットすると肉汁があふれてしまうので、粗熱をとって肉汁を安定させます。冷蔵庫で冷やすと全体が引き締まり、カットしやすくなります。
レシピID:248369
更新日:2018/02/26
投稿日:2018/02/26
広告
広告