生レモン酢で♡『はちみつレモンのフレンチトースト』

15

2020.08.20

分類デザート

調理時間: 15分

ID 396864

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

飲むレモン酢で爽やかな甘さに仕上げたフレンチトーストです。
レモン酢とフレンチトーストって意外にも合うんです♡
リンゴ酢が使用されており酢のツンとした感じもなく、
焼き上げることで酢の感じは消え爽やかさのみ残ります♪
レモンの香りとほのかな酸味に氷砂糖の上品な甘みも含まれているので、
これ1本で甘すぎないおいしいフレンチトーストに仕上がります(^^)/
仕上げにはちみつの自然な甘みを加えてお召し上がりください♪

材料2人分
バゲット 1/2本
A
溶き卵 1個分
A
砂糖 大さじ2
A
飲む生レモン酢 大さじ2
A
牛乳 200ml
バター 10g
はちみつ 適量
お好みのトッピング 適量
作り方
Point!
◆バケットは卵液に浸し、レンジ加熱することですぐに卵液がしみ込み時短になります。(今回ボウルにいれて加熱してますが、平らな耐熱容器になどに並べて加熱する方がムラなく卵液をしみ込ませることができます。)
◆バゲットは食パンでも代用可能です。
◆生レモン酢は他にもヨーグルトやアイスにかけたり、冷水やお湯、牛乳、炭酸水で割ったり、輪切りのレモンを取り出してお料理のトッピングなど幅広くご使用いただけます。

#ヤマトフーズタイアップ
  1. バゲットは3㎝幅に切る。
  2. ボウルにA

    溶き卵 1個分、砂糖 大さじ2、飲む生レモン酢 大さじ2、牛乳 200ml

    を混ぜ合わせバケットを浸す。
    スプーンなどで液をバケットにまんべんなくかけ、ラップをせずに電子レンジ(600W)で50秒加熱する。
    バゲットを裏返して同様に50秒加熱する。
  3. フライパンにバターを加え、バターが溶けたら弱火にし、バゲットを加える。
    片面6分ずつ弱火のままじっくりと焼く。
  4. 器に盛り、はちみつをかけ、お好みのトッピングをする。
5 119
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは