印刷する
埋め込む
メールで送る
副菜にもおつまみにも! 塩の代わりに塩こんぶを使用しました。 大好きなにんにくは多めに2片使用しました。
下準備ブロッコリーは、小房に分け、塩を加えた熱湯で茹で水気をきる。
にんにくは、薄くスライスし、あらびきウインナーは、斜め切りにする。
フライパンにオリーブ油をひき、にんにくを加え弱火でにんにくの香りが出るまで炒める。
2にブロッコリー(茹で)、あらびきウインナー、唐辛子(輪切り)を加えいためる。 仕上げに塩こんぶを加え、器に盛りつける。
唐辛子は焦げやすいので、ほかの食材を炒めるときに一緒に加えました。 あらびきウインナーの代わりにスライスベーコンでも美味しくできます。その場合、スライスベーコン2枚でOKです。 塩味がしっかりときいているので、塩分控えめの方は塩昆布の量を調整してください。
レシピID:532295
更新日:2026/09/11
投稿日:2026/09/11
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
さっちん
料理家・調理師
いま見ているレシピで
夕飯が決まる!
\ 人気レシピからご提案! /
おすすめ企画のご紹介♪
ブロッコリーとしらすの《白だし♡和風ペペロンチーノ》
やみつき副菜♪ブロッコリーとこんにゃくのペペロン風炒め
簡単高見え♩【ブロッコリーのペペロン風サラダ】
【ブロッコリー】1株ペロリ♪ブロッコリーの和風ペペロンチーノ