夜遅ごはんに!レンジでつくるさけのとろたま丼

15

2021.04.13

分類主菜

調理時間: 15分

ID 407359

kanna

お料理好きのダイエットごはん

新生活応援レシピ!
夜遅くに疲れて帰ってきた日でも、レンジでパパッと作れる丼です。

さけ缶は良質なタンパク質を摂れるのが嬉しいところ。
さけ缶を使えば生焼けを気にすることもないので、時短ごはんにぴったりです♪

ふわっと香るお出汁と鮭のうま味、とろとろ卵の組み合わせで、ほっこり癒されるレシピです。
ぜひ作ってみてくださいね。

材料2人分
あけぼのさけ 1缶(90g)
玉ねぎ 1/2個
2個
100ml
めんつゆ 大さじ1(2倍濃縮)
しょうゆ 小さじ1
ごはん 2膳分(約300g)
青ねぎ(小口切り) 適量
作り方
Point!
(1人分)
エネルギー: 418kcal
食塩相当量: 1.6g

#マルハニチロタイアップ
  1. 玉ねぎは繊維に沿って2mm幅の薄切りにする。
  2. 耐熱容器に水、めんつゆ、しょうゆ、玉ねぎを入れ、ラップをせずに電子レンジ(600W)で2分加熱する。
  3. 玉ねぎがしんなりしたら、あけぼのさけ、卵1個を割り入れて混ぜる。全体が混ざったら卵をもう1個割り入れ、白身が残る程度に軽く混ぜる。
  4. ラップをせずに電子レンジ(600W)で3分加熱し、卵が半熟になったら取り出す。

    ※お使いの電子レンジにより加熱時間が異なります。様子をみながら加熱してください。
    ※卵にしっかり火を通したい方は、1分ずつ追加で加熱してください。
  5. 器にごはんをよそい、3をかけ、青ねぎ(小口切り)をのせる。
2 44
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは