
ミルキーな練乳のコクと甘酸っぱいベリーが相性ばっちりです。 卵白や生クリームを凍らせる前にふわふわに泡立てておくことで、固くなりにくいアイスに仕上げました! アイスクリームメーカーなしでも美味しいアイスが作れます。 牛乳を加えることでシャリっと感もあり、ついつい食べてしまうアイスです。 ぜひご賞味ください。
ベリーソースを作る。A 冷凍ミックスベリー100g、砂糖30gを耐熱のボウルに入れ、混ぜ合わせる。
ラップをかけ、600wの電子レンジで2分加熱し、粗熱を取っておく。

卵白をハンドミキサーでツノが立つまで泡立てる。

生クリームをハンドミキサーで8分立てになるまで泡立て、練乳を加えて混ぜ合わせる。 ハンドミキサーは洗わないでそのまま使ってOK。

生クリームに、泡立てた卵白を少しずつ加えて混ぜ合わせる。

牛乳を少しずつ加えて混ぜ合わせる。

A 冷凍ミックスベリー100g、砂糖30gのベリーソースを加え、軽く混ぜ合わせたら、そこの深い容器に入れる。

冷凍庫で一晩冷やし固める。

・ベリーソースは底に固まりやすいのでディッシャーですくう際に、底からすくうように意識してください。 ・冷凍庫から取り出した直後は固いので、3~4分常温で放置しましょう。 ・アイスをすくうディッシャーまたはスプーンは、水で濡らしておくと上手くすくうことができます♪
レシピID:464203
更新日:2023/08/03
投稿日:2023/07/09