かぶの葉とクリームチーズの生ハム巻き

5

2016.10.10

分類副菜

調理時間: 5分

ID 143557

豊田 亜紀子

アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

こちらのレシピ、白ワインのおつまみにGOODなんですよ。かぶの葉ってどんな料理にしても比較的、苦いですよね??私にもさっぱり理由がわからないのですが、このレシピだとかぶの葉の苦みを感じることなく食べることが出来るんです。かぶの葉って栄養があるって言いますでしょ?こんな食べ方もお薦めですよ!

    材料(※おつまみ用ですが、3人分程度と仮定して下さい。)
    かぶの葉(6㎝幅程度) 48本
    生ハム 12枚
    クリームチーズ(15g固形) 6個
    作り方
    Point!
    お好みで黒コショウをかけても良さそうです。
    1. かぶの葉は水ですすいで汚れを取り除いてからキッチンペーパーで水気を切ります。
    2. クリームチーズはそれぞれ半分にカットします。
    3. 生ハムの手前2/4の位置にかぶの葉を4本ずつ並べてその上に2のクリームチーズを乗せて巻いていきます。
    4. 3を半分にカットしてからカット面を上にしてお皿に盛りつけます。
    5 17
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ワインに合うおつまみ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。