フィッシュ&チップス(アメリカバージョン)ワインを楽しむ食卓

10

2017.12.01

分類主菜

調理時間: 10分(※下味時間&焼き時間を除く。)

ID 216277

豊田 亜紀子

アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

下処理10分程度でパーティー用のおもてなし料理が出来ちゃいます。『フィッシュ&チップス』はイギリスを代表するお料理ですが、それをアメリカ人に作らせるとこんなに効率的な調理法になります。見た目も綺麗に仕上がるのでどこに出しても喜ばれますよ。

    材料(※3~4人分。)
    タラの切り身  3~4枚
    塩  少々
    黒こしょう  少々
    ポテトチップス  60~70g(市販のもの
    カイエンペパー 小さじ1/6程度
    エクストラバージンオイル  大さじ1/2
    マヨネーズ  適量
    作り方
    Point!
    (※1)カイエンペパーはレッドペパーで代用してもOKです。

    (※2)カイエンペパーは舌の上に乗せてからすぐではなく、遅効性で辛味を感じるのであまり多めに入れ過ぎると辛身が強くなりすぎてしまう可能性があるので注意して下さい。
    1. ①タラの切り身は皮をそぎ落としてから、両面に塩、黒こしょうして冷蔵庫で半日程度置き、臭みを取り除き、身をよく引き締めます。(※こうするとオーブンで焼いた時に身が割れにくくなります。)
       
    2. ポテトチップスを清潔なビニール袋に入れて、カイエンペパー(パウダー)、エクストラバージンオイルを加えて細かく砕きながら全体をよく混ぜます。
    3. オーブンの天板にオーブンシートを敷いて下準備①のタラを乗せ、上面にマヨネーズを塗ります。
    4. 2の上に1を乗せていきます。
    5. あらかじめ250度に予熱したオーブンで15分~20分焼きます。
    5 35
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「フィッシュ&チップス 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。