トロ~り激ウマ♡マンゴーフィナンシェ♪缶詰使用で超簡単!

15

2019.05.19

分類デザート

調理時間: 15分(※焼き時間を除く。)

ID 375845

豊田 亜紀子

アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

最近では市販の缶詰商品の『マンゴーのシロップ漬け』が出回るようになりました。それをフィナンシェに加えてみたら・・・それは、それは、トロ~り激ウマ!『初めての食感』ぜひ体験してみて下さい。

スイーツ オーブン シニア オーブン デザート マンゴー おもてなし パティスリー フィナンシェ 作り置き 女子会 子供 アイデア料理 時短 簡単 簡単お菓子 記念日

    材料

    (6個分)
    薄力粉 30g
    アーモンドパウダー 30g
    卵白 1個分
    グラニュー糖 40g
    はちみつ 20g
    無塩バター 60g
    マンゴーのシロップ漬け 適量(※市販の缶詰『マンゴーのシロップ漬け』)

    作り方

    ポイント

    ※1)マンゴーのシロップ漬けはとても崩れやすいので、いったん全部ザルにあげて水気を切ったものを手に取るようにしましょう。
    1. ①薄力粉とアーモンドパウダーは合わせてよくふるっておきます。
      ②卵白は常温に戻しておきます。
      ③マンゴーのシロップ漬けはフィナンシェ型に流した生地に綺麗に詰められる大きさにカットして水気を切っておきます。
      ④無塩バターは耐熱容器に入れてラップをかけ、500Wの電子レンジで1分加熱して溶かし、はちみつを加えてよく混ぜ合わせておきます。
    2. ボールに下準備②の卵白とグラニュー糖を投入してヘラでよくすり混ぜます。
    3. 1に下準備①の粉類を投入してさらに混ぜます。
    4. 下準備④のはちみつ入り溶かし無塩バターを加えてよく混ぜ合わせたらラップをして30分ほど常温に置き、生地をなじませます。
    5. 3の生地を3フィナンシェ型に平らに詰め込み、その上に下準備③のマンゴーのシロップ漬けを乗せて指で押し込めます。
    6. あらかじめ予熱した170度のオーブンで20分焼きます。焼き時間の最後は焼き色をしっかり確認するようにして下さい。
    3 29

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×秋冬野菜(75) 時短×てんぷら粉(45) おもてなし×簡単お弁当(37) 子供×カレー炒め(32) アイデア料理×粉寒天(20) 作り置き×疲れ(19) シニア×デリ風(14) オーブン×デコレーションケーキ(5) スイーツ×オーツ麦(3) デザート×黒こしょう(3) パティスリー×子供(3) フィナンシェ×記念日(3) マンゴー×酢(3) 女子会×黒こしょう(3) 簡単お菓子×高タンパク(3) 記念日×かぼちゃスープ(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「スイーツ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは