印刷する
埋め込む
メールで送る
NY*おもてなし料理教室でも大好評だった特製クラムチャウダー。 カリフラワーはNYでかなり注目されてきた食材なんです。 味が淡白なだけにどんな料理にも使え、食感や調理法もいろいろ楽しむことができるのでシェフの間でも人気です。 夏は冷製でも美味しくいただけます。
鍋にバターを溶かし細かく切ったリーキを約5分間ソテーする。
小さく切ったカリフラワーを加え、塩少々振ってさらに5分間ソテーする。
あさりのジュースと牛乳を加えて蓋を閉めて5分間煮る。
あさりの身を加えてさらにカリフラワーが柔らかくなるまで5分間、蓋を閉めて煮る。
ミキサー等でピューレにし、味見をして必要であれば塩胡椒で味を整える。
盛り皿にスープを入れトップに細かくしたカリフラワーを飾り、エクストラバージンオリーブオイルを振って出来上がり。
夏でしたら冷製でも美味しくいただけます。
レシピID:130674
更新日:2015/08/25
投稿日:2015/08/25
広告
Hideko Colton
春に食べたい!【筍と豚肉のちらし発芽玄米】玄米でもふっくら♪
食べごたえ抜群!【丸ごとアスパラの肉巻きフライ】お弁当に◎
米粉でもふっくら♪【基本の米粉パンケーキ】これで失敗なし!
鶏むね肉で!【鶏肉のカプレーゼ焼き】しっとりやわらか♪
茄子をピザ生地代わりに♪【簡単なすピザ】肉&なすの相性抜群!