Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

サーモンムニエル 雑穀クリームソース

20

2013.01.09

分類

調理時間: 20分

ID100244

柴田真希

管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen

バター、小麦粉、生クリームを一切使用しないクリームソースを雑穀ちゃんで作りました。
ヘルシーなのに、コクも旨みもたっぷりです!

ヘルシー その他の魚介のおかず おもてなし アレルギー

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
サーモン 2切れ
(下味 塩・胡椒 少々)
小麦粉 適量
オリーブ油 大さじ1/2
にっこりブレンド(黄) 大さじ2
(きび・あわ・ひえなどの雑穀で代用しても良い)
エリンギ 1/2本
だし汁 100cc
豆乳 大さじ2
塩・こしょう 少々
作り方
Point!
ソースはとろみがつきすぎたら、だし汁を加え、緩かったら加熱をすると言った感じで調整してください。 ▼今回使用した雑穀はコチラ にっこりブレンド(黄) http://bikokukomachi.com/SHOP/NI100.html
  1. 鮭は下味をして、小麦粉をまんべんなくつけて、オリーブ油をひいたフライパンで蓋をして両面焼き上げる。
  2. にっこりブレンド(雑穀)をさっと洗い、小さめの鍋にだしを入れて弱火で5~10分煮る。
    小さめの短冊切りにしたエリンギ、豆乳を入れて塩・こしょうで味を調えてとろみがつくまで火にかける。
  3. (1)に(2)をかける。お好みでピンクペッパーを飾る。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×薬膳 (10) ヘルシー×ブルーベリーシロップ漬け (10) その他の魚介のおかず×水菜 (3) アレルギー×麻婆豆腐 (3)
もっと見る

「雑穀 」に関するレシピ

関連コラム article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents