印刷する
埋め込む
メールで送る
夏の暑さにも負けないひんやり簡単スープです
とうもろこしはつぶを削ぎ落とし玉ねぎは4等分にし圧力鍋に入れる 芯も一緒に入れてひたひたに水を入れる塩を入れ火にかける 高圧で3分かけて圧が下がったらふたをあける
ハンディブレンダーで撹拌し細かくする つぶは少々残るくらいにしてよい
冷めたら牛乳を入れ氷水にあてしっかりひやしてから頂きます
圧力鍋にとうもろこしの芯、おいれることで甘みがUPします
レシピID:129222
更新日:2015/07/02
投稿日:2015/07/02
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
とさかりえ
おすすめ企画のご紹介♪
驚くほど甘い!粒々が美味しいコーンスープ
おうちでホテルの味♡とうもろこしの冷製ポタージュ
旬を味わう『とうもろこしの冷製スープ』SNS150万再生!
【冷製コーンポタージュ】濃厚甘味たっぷり