くせがなく栄養豊富なテンペをぜひ食卓の仲間入りさせてあげてください。 男性もお子さんも満足な味な上に、ヘルシーです。
テンペはメーカーによって、形が崩れやすいものもあります。テンペに小麦粉をまぶすことで、テンペが崩れにくくなります。キャベツはたっぷりと添えてどうぞ。
ラディッシュを薄くスライスしておく。
フライパンに少量の水をいれ、キャベツを平らにひき、塩(分量外)を少々ふり蓋をして5分ほど蒸し煮する。取り出したら荒いみじん切りにする。
1を蒸している間に、テンペを1センチ幅にカットし、小麦粉をまぶす。
フライパンになたね油をいれ中火にし、テンペが両面焼き目がつくまで焼く。
Aを混ぜ合わせ、フライパンに入れ煮詰めてテンペに絡める。
どんぶりにご飯をよそり1のキャベツをひき、テンペを並べ、ラディッシュを飾りつける。
133772
Mayumi Kotsubo
EAT コーディネーター 〜食べるをデザインする〜 ガス会社にて事務経験後、飲食店のバイト、アーティスト活動などを経験。 その後、地域を輝かせる発信に携わりたいと山梨のフリーペーパーの編集に。 都内のフリーペーパーも合わせ編集暦は約9年間。 現在携わるフリーペーパーでは、企画、取材、ライティングだけでなく、 フードコーディネーターとしてレシピ提案、スタイリングまでトータルに行う。 地域の農家さんを取材し、その野菜を使ったレシピ提案を誌面ですることも。 ナディア掲載の味噌玉の記事は8700いいね!超え。 祐成陽子アートスクールセミナー フードコーディネータースクール卒業。 フォトスタイリスト フードコーディネーター ジュニア野菜ソムリエ 食と向き合うことは、自身の生き方と向き合うこと。 女性が健やかに美しく、自然体で日々を過ごしてほしいと自身のBlogでは 日々の気づきや、野菜スープを提案。火を使って料理することの大切さ、感謝していただくことの大切さ、身体に穏やかな美味しくいただくことを野菜料理をメインにトータルにコーディネートしている。