食べたい時にすぐできる♪明太ツナトースト

10

2022.01.25

分類主食

調理時間: 10分

ID 428172

あーちゃん

でき楽🍳レシピ

ピリ辛の明太子とツナとチーズの旨味は相性抜群。
めんたいチューブは、明太子の薄皮を取り除いたり、ほぐす手間もなく、
使いたい時に使いたい量だけ絞り出せばOKなのがとっても嬉しい♡
混ぜてのせて焼くだけだから、忙しい日の朝にもオススメですよ♪

やまやコミュニケーションズ

材料

1人分
ツナ缶(油漬け/フレーク) 1缶(約70g)
A
めんたいチューブ(からしめんたい) 大さじ1
A
粉チーズ 大さじ1/2
A
マヨネーズ 大さじ1
スライスチーズ(溶けるタイプ) 1枚
角食パン 1枚(5枚切り)
マヨネーズ 適量(トッピング用)
刻みのり 適量

作り方

ポイント

・粉チーズは無しでもOK。
・食パンの枚切りはお好みで。今回は5枚切りを使用しました。

#やまやタイアップ
  1. ボウルに油を切ったツナ缶(油漬け/フレーク)、A

    めんたいチューブ(からしめんたい) 大さじ1、粉チーズ 大さじ1/2、マヨネーズ 大さじ1

    を入れて混ぜる。
  2. 角食パンにスライスチーズ(溶けるタイプ)をのせる。
    その上に1を広げのせて、トッピング用のマヨネーズをかける。
  3. トースターでこんがりとするまで焼き、刻みのりを散らす。
14 85

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

トースト ツナ ランチ トースト ブランチ すぐできる トッピング マヨネーズ めんたいチューブ めんたいマヨネーズ 刻みのり 手軽 明太マヨ 明太子 時短 朝食 朝食・ブランチ 簡単 簡単ランチ 簡単レシピ 簡単トースト 粉チーズ 食パン

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは