Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

りんごとレバーペーストのタルティーヌ

15

2013.07.04

分類副菜

調理時間: 15分

ID101374

星野奈々子

ビオワインとおもてなしごはん。

レーズンとくるみの入ったパンにレバーペーストを塗り、りんごのコンポートをのせました。
りんごとレバー、レーズンがよく合います。ワインのおつまみにどうぞ。

オープンサンド 時短 ワインに合うおつまみ おもてなし りんご 豚レバー

このレシピをブログで紹介する

材料4人分
りんご 1個
レバーペースト 大さじ3
おこのみのパン(スライス) 8枚
きび砂糖 大さじ2
作り方
Point!
※今回はレーズンとくるみのパンを使用しています。上にのせる具材に合うパンを選んでください。 ※りんごに初めに砂糖をからめておくことで水分が出やすくなります。
  1. りんごは縦8等分にして皮をむき、5mm程度の厚さに切る。鍋にりんごを入れてきび砂糖を入れて全体にからめたら、中火にかけて、ふたをして煮る。沸いたら弱火にしてさっと混ぜ、再度ふたをして弱火で10分程度煮る。
  2. スライスしたパンにレバーペーストを塗り、1のりんごをのせる。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×リコッタチーズ (10) 時短×チキンソテー (8) りんご×黒こしょう (3) オープンサンド×電子レンジ (3) ワインに合うおつまみ×黒こしょう (3) 豚レバー×記念日 (3)
もっと見る

「レバーペースト ワインに合うおつまみ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents