簡単おつまみ*モッツァレラチーズの味噌漬け

1

2020.12.22

分類副菜

調理時間: 1分(冷蔵庫で寝かせる時間除く。)

ID 403505

asuca

食べて健康になる♡asucaキッチン

そのまま食べても美味しいモッツァレラチーズに、味噌の旨みがぎゅっと詰まった簡単おつまみです。ワインやビールによく合います♡クリスマスの晩酌にもぴったり◎ぜひお試しください。

○チーズはカルシウムと良質なたんぱく質を含み、嬉しい低糖質な食材です。

○味噌は医者いらずと言われるほど栄養素が豊富です。コレステロールの抑制、がん予防、老化防止、整腸作用、美肌効果、糖尿病や高血圧などの生活習慣病予防が期待できます。

    材料2人分
    モッツァレラチーズ 1個
    味噌 大さじ1
    作り方
    Point!
    味噌はどんな種類でもOKです(^^)今回は麦味噌を使っています。
    1. 作業台の上にラップを敷き、味噌を塗る。
    2. 1に水気を拭き取ったモッツァレラチーズをのせてラップで包む。
    3. 味噌をよく揉み込んだらラップの端を輪ゴムで束ねる。
    4. 冷蔵庫で一晩寝かしたあと、味噌を拭き取り食べやすい大きさに切る。
    1 22
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「モッツァレラチーズ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。