QBBベビーチーズとプリンで『カスタードチーズパイ』

10

2020.12.04

分類デザート

調理時間: 10分

ID 402548

KOMBUCHA★AYA

自家製発酵酢KOMBUCHA/出汁酢/真空シーラーを楽しむ

プリンはカスタードと材料は一緒。うまく使って簡単おやつを作りました。
お子様と一緒に作れますので、お家時間を楽しみましょう!
クリスマスディナーのコースの最後に出すにもピッタリの逸品です

プリンのカスタードの風味と、チーズのちょっとアクセントがおいしいパイ風のお味となっています。
QBBチーズはいろんな味がありますが、こちらのレシピは「クリームチーズ入り」や「カマンベール入り」がおすすめです。
この2つは他よりもちょっと柔らかめで加熱するととろけます。

    材料4人分
    サンドイッチ用パン 8枚(一人2個計算)
    プリン 1個(なるべく卵多めのもの)
    Q・B・Bベビーチーズ クリームチーズ入り 2個(1個につき1/4個入れる)
    バター 20g
    A
    ジャム 大さじ2
    A
    大さじ1
    作り方
    Point!
    サンドイッチ用のパンは小さめなので、中身をよくばると包めませんので、少ないかな?くらいでやってみてください。

    *Q・B・Bタイアップ
    1. Q・B・Bベビーチーズ クリームチーズ入りを4等分にする
    2. サンドイッチ用パンにプリンをティースプーンで一口分、カットしたQBBベビーチーズ クリームチーズ入りをのせて、2つ折りにして手で回りをつまんでパンを押し付ける
    3. フライパンにバターを溶かして、両面をこんがりと焼く
    4. A

      ジャム 大さじ2、水 大さじ1

      を耐熱容器に入れて、レンジで1分し、ソースを作り、こんがり焼きあがったものにかける
    6 23
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「クリスマスケーキ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。