
暴飲暴食、ストレス、冷え、睡眠不足などでお疲れ気味の腸をいたわりたい日におすすめの簡単副菜☺️ 豆腐に、じゃことねぎをのせるだけ。 火を使わず5分で作れて、たんぱく質もしっかり摂れます✨ 🌟効能🌟更年期 🌟腸活ポイント🌟 ・豆腐の大豆オリゴ糖が善玉菌のエサに ・青ねぎの食物繊維が健やかな腸内環境をサポート ・豆腐とじゃこのたんぱく質で、腸をつくる材料を補給 豆腐の大豆イソフラボンに加え、豆腐とじゃこからカルシウムも摂れるので、更年期世代にもうれしい一品です☺️ ぜひ保存して作ってみてください📌
木綿豆腐はざるにのせて5分置く。 青ねぎは小口切りにする。 A ぽん酢醤油大さじ2、ごま油大さじ1/2、きび砂糖小さじ1/4を混ぜ合わせる。
豆腐は食べやすい大きさにちぎり、崩さないよう手で軽く水気を絞って、器に盛り付ける。 青ねぎ、ちりめんじゃこの順にのせて、Aをかける。
※九条ねぎがおすすめです。
レシピID:530711
更新日:2026/08/21
投稿日:2026/08/21