レンジだけ!サーモンほたてのクリスマスゼリー寄せ

20

2021.11.26

分類副菜

調理時間: 20分(冷やす時間は除く)

ID 424922

石倉かおり

頑張りすぎないおうちごはん

サーモン、きゅうり、ほたてのクリスマスカラーを出汁かんてんでまとめて透明感のある前菜に。
余ったかんてんもリーフにのせてキラキラ宝石みたい(^^)
簡単なのにおしゃれな前菜の出来上がり!

ゼリー 電子レンジ ほたて サーモン クリスマス ラディッシュ 刺身 寒天 白だし

材料

4人分(プリンカップ4個分)
サーモン(刺身用) 100g
ほたて(刺身用) 100g
きゅうり 80g
200ml
白だし 50ml
かんてんクック顆粒 小さじ2(2g)
マスカルポーネチーズ 20g
ラディッシュ 1個
セルフィーユ 適量
ベビーリーフ 適量

作り方

ポイント

お刺身ときゅうりは手早く切ってカップへ。のんびりしてると出汁かんてんが固まってきちゃうので注意です。

#かんてんぱぱタイアップ
  1. 耐熱容器に水、白だし、かんてんクック顆粒を入れ、混ぜ合わせる。電子レンジ(500W)で1分30秒加熱したら、30秒よく混ぜる。
  2. サーモン(刺身用)、ほたて(刺身用)は1cm角に切る。きゅうりは5mm角に切る。
  3. プリンカップにサーモン、きゅうり、ほたての順に詰め、粗熱が取れた1を注ぐ。1の寒天液が余った場合は、別の容器に入れて冷やす。
    冷蔵庫でしっかりと固まるまで冷やす。
  4. 器の上でプリンカップを逆さにしてゼリー寄せを出し、その上にマスカルポーネチーズ5g、薄切りにしたラディッシュ、セルフィーユを飾る。
  5. 4の周りにベビーリーフを飾り、別の容器で冷やし固めておいた余りの寒天を崩して散らす。
2 145

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

電子レンジ×いももち(10) ほたて×鶏ガラスープの素(3) クリスマス×麺(3) サーモン×麺類(3) ゼリー×麹(3) ラディッシュ×魚(3) 刺身×麺類(3) 寒天×鶏ガラスープの素(3) 白だし×太巻き(3) 鮭×鰆(3)
もっと見る

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは