お麩とツナ缶、野菜もたっぷりで大満足のおかずです!和風のチャンプルーに大森屋 ザク食感の変「旨辛エビ」がアクセントになってくせになる美味しさ!植物性タンパク質豊富でダイエットにもおすすめですよ。
お麩をだしの入った卵液に浸すことで味が入り、じゅわっとやわらかなお麩に仕上がります。 #大森屋タイアップ
・ボウルに車麩(乾燥)を入れ、たっぷりの水で10分程度戻す。 ・卵は溶いておく。
麩を絞って水けを切り、食べやすい大きさに手でちぎる。ボウルにA 卵2個、めんつゆ(3倍濃縮)大さじ2、和風だしの素(顆粒)小さじ1を入れて混ぜ、。麩を加えて全体にいき渡るように混ぜる。
玉ねぎは薄切りにし、にらは3cm長さに切る。
フライパンにサラダ油大さじ2を引いて中火で熱し、麩を入れて少し焼き色がつくまで2分炒める。裏返して同様に1分焼いたら一旦取り出しておく。
3のフライパンにサラダ油大さじ1を引いて中火で熱し、玉ねぎを入れて2分炒める。透き通ってきたらもやしを加えて1分炒め、ツナ缶(まぐろ油漬け)を汁ごと加えてさっと炒める。
麩を戻し入れ、にらも加えて全体と炒め合わせる。仕上げにごま油を回しかけて軽く混ぜる。
器に盛りつけ、ザク食感の変「旨辛エビ」をふりかける。
459955
moka
フードコーディネーターで栄養士、共働きの3児の子育て中ママです。ベビー用品の仕事もしています。忙しい中でも頑張りすぎずに楽うまなごはん作りを心がけています。 栄養士の資格取得後、食品会社に勤務しメニュー開発やマーケティングからの商品開発を経験。もっと食べ物のおいしさを伝えられるようになりたいと、フードコーディネーターの資格を取得。 現在はメニュー開発を中心に、親も子どもも一緒に楽しめる料理やお酒に合う一品レシピなどを発信中。 フードコーディネーター(祐成陽子クッキングアートセミナー卒業)、栄養士、ジュニア野菜ソムリエ