彩り野菜がたっぷり入ったオープンオムレツ。 卵を泡立て器でよく混ぜると、あら不思議! ふんわりふっくらと膨らみます。 クリームチーズのコクが加わり、幸せな仕上がり!
フライパンにA オリーブオイル大さじ1を入れて弱火に熱し、じゃがいも、にんじん、エリンギ、いんげん、ロースハムを入れて、塩をふって木べらなどで5分ほど炒める。
じゃがいもが柔らかくなったらミニトマトを加え、油がまわったら火を止めておく。
ボウルに卵を割り入れ、クリームチーズと薄口醤油、本みりんを加えて泡立て器で100回ほど混ぜる。
3を4に入れる。
キッチンペーパーなどでよく拭いたフライパンにB オリーブオイル大さじ1を入れて中弱火にかけ、5を入れて菜箸で混ぜる。半熟になったらふたをし、8〜10分ほど火が通るまで焼く。
お好みでケチャップをかける。
・泡立て器でよく混ぜることで、ふっくらとふくらみます。 ・卵液を菜箸で混ぜながら半熟にする工程で、火が強すぎると焦げるので、火加減に注意してください。 ・卵をあとふたつと、薄口醤油と本みりんの半分を加えると、スペイン風オムレツのような高さのある卵焼きに。その場合は、卵がだいたい固まったところで、ひっくり返して両面を焼いてください。
レシピID:438075
更新日:2022/05/28
投稿日:2022/05/28