Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ジャックランタンのパンプキンパイ

25

2015.10.27

分類デザート

調理時間: 25分(加熱時間をのぞく)

ID132587

森崎 繭香

おうちでかんたん!カフェ風ごはん。

冷凍パイシートをかぼちゃのおばけ、ジャックランタンの顔の形にしたパンプキンパイ。レンジ加熱でやわらかくしたかぼちゃをペースト状にして詰め、オーブンでこんがり焼いた定番おやつです。

パイ オーブントースター ブランチ おもてなし 記念日 子供 アメリカ

このレシピをブログで紹介する

材料4人分(作りやすい分量)
かぼちゃ(ワタ・皮をのぞいたもの) 正味150g
メープルシロップ 大さじ2
牛乳 大さじ2
冷凍パイシート 4枚(1枚100gのもの)
溶き卵 1/2個分
作り方
Point!
NEWクレラップ キチントさん「クッキングシート」を使用しています!
  1. キチントさん「クッキングシート」にかぼちゃのおばけの絵を描き、はさみで切り抜きます。冷凍パイシートの上に型紙をのせ、ふちに沿ってペティナイフで切ります。同じものを4枚切り、上にのせる2枚は口や目も切り抜き、冷蔵庫で冷やしておきます。
  2. キチントさん「クッキングシート」にかぼちゃのおばけの絵を描き、はさみで切り抜きます。冷凍パイシートの上に型紙をのせ、ふちに沿ってペティナイフで切ります。同じものを4枚切り、上にのせる2枚は口や目も切り抜き、冷蔵庫で冷やしておきます。
  3. やわらかくなったら熱いうちにつぶし、なめらかになったらメープルシロップ、牛乳を加えてなめらかに混ぜ、粗熱をとります。やわらかくなったら熱いうちにつぶし、なめらかになったらメープルシロップ、牛乳を加えてなめらかに混ぜ、粗熱をとります。
  4. キチントさん「クッキングシート」を敷いた天板に①のパイシートの口や目を切り抜いていない方をのせ、③を塗り広げます。口や目を切り抜いたパイシートをのせ、フォークの背をつかってパイのふちを押して閉じます。
  5. 同様にもう1個作り、表面に溶き卵を塗ります。200℃に温めておいたオーブンで20分ほど焼きます。こんがりと焼き色がついたら網の上で冷まします。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

クレハ

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×ピカタ (9) 子供×子供に人気/イベント・記念日/簡単/見た目・盛り付け (8) アメリカ×鶏胸肉 (3) オーブントースター×黒こしょう (3) パイ×米 (3) ブランチ×山芋 (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「クレハ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents