
和風の味付けでシンプルなとうもろこしの炊き込みご飯。 とうもろこしの旨みを活かした味で、 おかずにもピッタリです✨ ぜひお試しください☺️
米は研いで、ざるにあげて水けをきる。とうもろこしは皮を剥いたら、半分に切る。芯から身の部分を包丁で削ぎ落とす。

炊飯釜に米、A 和風顆粒だしの素小さじ2、酒大さじ2、塩ひとつまみ、目盛りまで水をいれて混ぜる。

とうもろこしの芯と実を入れたら、通常モードで炊飯する。

炊き上がったら、しょうゆを加えて全体に混ぜ、器に盛り付ける。

・あらかじめお米を30分ほど浸水しておくと、よりもっちりとした食感に仕上がります。 ・炊飯器は 5.5合炊きのタイプを使用しております。他の炊飯器を使う場合は説明書をご確認のうえ、調理をお願いいたします。
レシピID:507104
更新日:2025/07/24
投稿日:2025/07/18

2026/06/07 17:18


2025/08/20 12:27

おすすめ企画のご紹介♪