Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 小松菜とちくわのごまマヨ和え【#作り置き #やみつき】

    小松菜とちくわのごまマヨ和え【#作り置き #やみつき】 16分前

    149人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. ちくわときゅうりの和風♡ごまおかかナムル【#作り置き】

    ちくわときゅうりの和風♡ごまおかかナムル【#作り置き】 41分前

    225人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. やみつき♡無限なす【#作り置き #おつまみ #レンジ】

    やみつき♡無限なす【#作り置き #おつまみ #レンジ】 1時間前

    118人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. ほんのりバターの香り♡〜なすのバター生姜焼き〜

    ココキッチンさんがレシピを投稿しました!4時間前

  5. 簡単すぎる塩マヨコーンのオープンサンド♡

    篠原あい/あいのおうちごはんさんがレシピを投稿しました!8時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

ゴルゴンゾーラのケーキ

60

2014.04.09

分類

調理時間: 1時間 0分

ID114609

磯村優貴恵

一緒に食べよ☆Yukierecipe

赤ワインに合う濃厚なケーキです♪
ゴルゴンゾーラ、ナッツ、ドライフルーツと大好きなものを詰め込みました!
パーティにも◎

パウンドケーキ アイデア料理 バター チーズ 洋風スイーツ おもてなし

このレシピをブログで紹介する

材料(パウンド型1台分)
薄力粉 100g
バター(無塩) 60g
砂糖 50g
2個
(A)ブルーチーズ 50g
(A)くるみ 30g
(A)レーズン 20g
【はちみつシロップ】
(B)はちみつ 大さじ1
(B)水 小さじ1
お好みのリキュール 少々
作り方
Point!
●粉を入れてからはゴムベラを使ってさっくりと混ぜるのが綺麗に仕上がるコツです! ●シロップは「多いかな??」と思うくらい染み込ませるとしっとりと仕上がります♪
  1. 【準備】
    ・ブルーチーズは1cmくらいの大きさに手でちぎる。(包丁で切ってもOK)
    【はちみつシロップ】を作る。
    ・耐熱容器に(B)を入れて600wで20秒加熱し、冷めたらリキュールを加える。
  2. バターをボウルに入れてなめらかに白っぽくなるまで泡立て器で混ぜる。
  3. 砂糖を2回に分けて加え、その都度よく混ぜる。
  4. 卵を1個ずつ割入れ、その都度よく混ぜる。
  5. ゴムベラに持ち替えて、薄力粉を3回に分けて加え、さっくりを混ぜる。
    その後、(A)を加えて軽く混ぜ合わせる。
  6. 型に流し込み、170℃で35分焼く。
    20~25分経過した頃に様子を見て、焦げそうになったらアルミ箔をかぶせましょう。
  7. 熱いうちに【はちみつシロップ】を表面にたっぷりと塗る。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×タコ (10) アイデア料理×がごめ昆布きざみ (5) チーズ×麺類 (3) バター×鶏ひき肉 (3) パウンドケーキ×黒砂糖 (3) 洋風スイーツ×豆類 (3)
もっと見る

「ゴルゴンゾーラ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents