銀たら煮付のソーメンチャンプルー

10

2022.01.14

分類主菜

調理時間: 10分

ID 426606

高橋 はるな

*食卓をHAPPYに*簡単ヘルシーなおつまみごはん

煮魚のアレンジレシピのソーメンチャンプルー。味付けも煮魚のタレで簡単!

ほぐした煮魚は食べやすく、野菜も摂れるのでお子様との食事にもぴったりです!もちろん大人のランチにも。

材料

2人分
銀たら煮付(海味讃餐シリーズ) 1切れ
そうめん 100g
にんじん 1/2本
玉ねぎ 1/2個
サラダ油 適量
小ねぎ(小口切り) 適量

作り方

ポイント

野菜を炒めて煮魚とそうめんを加えたら、ざっと混ぜればOK。そうめんがべちゃっとするのを防ぎます。

野菜はお好きな野菜でアレンジしてくださいね。

株式会社海心の「銀たら煮付(海味讃餐シリーズ)」を使用しています。

#うみうま #PR
  1. ・銀たら煮付(海味讃餐シリーズ)は湯煎で温め、皮と骨を取り除いてほぐす。タレも取っておく。
    ・そうめんは袋の表記通りにゆで、冷水でしめておく。
  2. にんじんは細切りに、玉ねぎは薄切りにし、サラダ油をひいたフライパンで中火で炒める。
  3. 1がしんなりしたら、そうめんと銀たら煮付をタレごと加え、全体が混ざったら火を止める。
  4. 器に盛り、小ねぎ(小口切り)をのせる。
1 19

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

そうめん そうめんチャンプルー シニア ランチ そうめん にんじん アレンジ ヘルシー リメイク フライパン アレンジそうめん そうめんチャンプルー 万能ねぎ ビールに合うおつまみ 子供 手軽 アイデア料理 沖縄料理 煮付け 煮魚 玉ねぎ 簡単 簡単レシピ 素麺タレ

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは