副菜

PR:かどや製油株式会社

ISOLETTAで海老とブロッコリーのアヒージョ

印刷する

埋め込む

15分

ISOLETTAでいつもとひと味ちがう、えび×ブロッコリーの彩りの良いアヒージョ。ぷりぷりのえびと、うま味を吸ってクタクタに煮えたブロッコリーが美味しい。お好みでオイルにバケットをひたせば、最後まで美味しく食べられます。

材料2人分(直径20cmのスキレット鍋を使用)

  • むきえび(冷凍)
    180g
  • ブロッコリー
    1房(150g程度)
  • にんにく
    2片
  • ISOLETTA
    200g
  • 塩
    少々
  • 赤唐辛子(輪切り)
    少々

作り方

  • 1

    にんにくはみじん切りにし、ブロッコリーは小房に分ける。むきえび(冷凍)は塩水(分量外)で解凍し、水気をしっかりとふき取る。

  • 2

    スキレット鍋にISOLETTA、にんにく、赤唐辛子(輪切り)を入れて弱火で加熱する。

  • 3

    香りが立ったら、ブロッコリー、むきえびを加える。塩をふって具材がやわらかくなるまで5分煮る。塩で味を調える。

ポイント

ISOLETTA、にんにくの順で加え、弱火にかけることでにんにくが焦げ付きにくくなります。えびは生のもの、ブロッコリーは冷凍でもOKです。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら