お気に入り
(4)
バレンタイン♡幼稚園の頃から息子と毎年作り続けているクッキーです。計って混ぜて焼くだけの簡単クッキーです。ザクザクの歯ごたえがクセになります。
①と②を混ぜるときは、チョコフレークをつぶすようにして混ぜます。粉がなくなったらOKです。
マーガリンを室温で柔らかくしておきます。
柔らかくしたマーガリンに砂糖を加えて泡だて器ですりまぜ、次に卵を入れてよく混ぜます。
別の器で、薄力粉、強力粉、シナモン、チョコフレークをよく混ぜ、①に加えて混ぜ合わせます。
②をスプーンですくい、5㎝くらいの大きさにして天板にのせて、マーブルチョコをトッピングします。
オーブンで190度5分、奥と手前を返して180度10分焼いて、きれいな焼き色がついたら取り出します。
146469
Satomi
1年で+14cm!アスリート三兄弟の母がつくる元気ごはん🍚 高2🏃♂️中1⚽️小4⚾️食べ盛り男子育成中 🌱フードコーディネーター 🌱スポーツフードアドバイザー 🌱スポーツメンタルトレーナー 陸上長男坊、サッカー次男坊、野球三男坊にトライアスロンパパ、4人それぞれのスポーツを楽しむ男たちの健康を支えるべく日々食事づくりに奮闘中♪