フープロで簡単🍓ばばのふんわりいちごケーキ

45

2020.04.14

分類デザート

調理時間: 45分(スポンジを冷ます時間を除く)

ID 389618

Satomi

パパッと作れてお腹も満足☆栄養ばっちり麺レシピ&いろいろ

子どもの頃、母に教えてもらったケーキレシピのフープロ簡単バージョンです♬

    材料

    6人分
    薄力粉 90g
    3個
    砂糖 100g
    バニラオイル 少々
    A
    生クリーム 200ml
    A
    バニラエッセンス 少々
    A
    砂糖 15g
    イチゴ 1パック

    作り方

    ポイント

    ふんわりのポイントは卵白をしっかり泡立てて、その泡を消さないこと。※印がチェックポイントです。
    1. 大ボールに薄力粉をふるい、焼き型にクッキングシートをしきます。
    2. フードプロセッサー(泡立てモード)に卵白を入れて、低速で1分回し、砂糖半量を加えてさらに1分回したら、残りの砂糖を加えて10分~12分まわします。
      ※つやがでたらOK
    3. 1にバニラオイルをたらし、卵黄を1つずつ加えて、加えるごとに2~3秒回してまぜたら、大ボールの粉に入れてゴムベラで切るように混ぜ合わせます。
      ※たらして「の」の字がすっと消えたらOK
    4. 型に入れて空気を抜たら(型を軽く2回作業台にトントンと落とす)、180度のオーブンで25分焼きます。
      ※型に入れるとき帯状にパタパタと折れたらOK
    5. フードプロセッサー(泡立てモード)にA

      生クリーム 200ml、バニラエッセンス 少々、砂糖 15g

      を入れて1~2分回します。スポンジが冷めたら、生クリームをぬってイチゴをデコレーションしたら出来上がりです。
    3 15

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「手作りおやつ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。