背脂カリカリ!『ラムチョップのペッパー焼き』

20

2021.09.06

分類主菜

調理時間: 20分(肉を常温に戻す時間は除く)

ID 421083

シゲパピ

野菜メイン・簡単!40代パパのヘルシーレシピ

●ラムチョップが抜群に美味しくなる「縦焼き」をご存知でしょうか?有名フレンチシェフも使っている調理手法で、カリカリになった背脂がたまりません。ラム肉が好きな方は絶対に試してみて欲しいです!
●シンプルに焼いただけなのに、気分はフレンチビストロ?!

    材料

    2人分
    ラムチョップ 6本
    粗塩 適量
    ブラックペッパー 適量
    ローズマリー 2〜3枝
    オリーブオイル 小さじ2
    種入りマスタード 適量

    作り方

    ポイント

    ●「縦焼き」の際に、お肉が倒れる場合は、金属製のトングで挟んだまま焼いてください。
    ●とにかく背脂がカリカリになるまでしっかり焼いてください。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. ラムチョップは調理の30分前に冷蔵庫から出し、背脂の部分を包丁で何箇所か切れ目を入れ、常温に戻しておく。
    2. ラムチョップの両面に、粗塩、ブラックペッパー(ミルで挽くかグラインドタイプがおすすめ)をしっかりとする。
    3. フライパンにオリーブオイル、ローズマリーを入れて中火にし、ラムチョップを6本くっつけて背脂の部分を下にして入れる(写真は3本・1人前調理)。
    4. 背脂の部分がカリカリになるまで動かさずにしっかりと焼く。
    5. カリカリになったら肉を横に寝かして、両面2分間焼き色がつく程度に焼く。
    6. 皿に盛り付け、種入りマスタードを添える。
    0 40

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ラムチョップ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは