バナナ&胡桃&メープルの簡単おやつトースト!

5

2021.02.04

分類デザート

調理時間: 5分

ID 406468

金子美和(さとみわ)

体に優しくて美味しい♡

仕事から帰ってきて子供たちのおやつを作ってる時間がない!
そんなときに、冷凍しておいたバナナ胡桃トーストで簡単おやつ。

バナナの甘味と胡桃の食感で子供たちが美味しいって気に入って食べてくれます。
食パンやバナナが安いときに買って作って冷凍しておくと便利ですよ。

    材料1人分
    食パン 1枚
    バナナ 1本
    レモン汁 小さじ1/2程度
    胡桃 5個程度
    メープルシロップ 小さじ1~
    作り方
    Point!
    バナナは熟したものならそのままでよいですが、まだ熟しが足りないな、というときは
    レンジで数分加熱すると柔らかくなり甘味が増して美味しくなります。
    甘味はバナナでOKですが、少しメープルの香りをつけるとさらに美味しくなりますよ。
    お好みでメープルは加えてみてくださいね。
    1. 食パンは食べやすい大きさにカットしておく。(そのままでもOKです)
    2. バナナを潰しレモン汁をかけておく。(色が黒くなるのを防ぎます)熟していない場合はここでラップをしてレンジ(600W)で1~2分加熱すると甘みが増します。
    3. 砕いた胡桃とメープルシロップを加えて混ぜ合わせる。
    4. 食パンの上にたっぷりのせてトースターで焼く。
    5. 具をのせた状態でラップをして冷凍しておくと、食べたいときにすぐに焼けます。
    2 34
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「バナナ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。