主食

マシュマロとろ〜り♬バナナとサクサクくるみのトースト

印刷する

埋め込む

5
  • エネルギー520kcal
  • 炭水化物68.3g
  • 脂質25.2g
  • たんぱく質10.5g
  • 糖質65.8g
  • 食塩相当量0.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

★【マシュマロは接着剤】 バナナとくるみを加えて栄養アップしました。 くるみの他ナッツはなんでもOKです。とろ〜りとろけるマシュマロが美味しいですよ♡ ★マシュマロはパンの端に乗せるとこぼれてしまうので、やや内側に乗せるようにしてくださいね。 ★朝食にも、塾に行く前のお子様のおやつにも簡単に出来るので、お子様と一緒に作るのも楽しいですね。

材料1人分

  • 食パン
    1枚(お好みの厚さ)
  • バナナ
    1本(100g)
  • マシュマロ
    5個
  • くるみ
    30g
  • 飾り用チョコレート
    適量

作り方

  • 下準備
    バナナは輪切りにする。

    マシュマロとろ〜り♬バナナとサクサクくるみのトーストの下準備
  • 1

    食パンにバナナとマシュマロを並べ、隙間にくるみを並べる。

    マシュマロとろ〜り♬バナナとサクサクくるみのトーストの工程1
  • 2

    オーブントースターでマシュマロが溶けるまで1分焼く。

  • 3

    仕上げに飾り用チョコレートを散らす。

    マシュマロとろ〜り♬バナナとサクサクくるみのトーストの工程3

ポイント

★オーブントースターの加熱時間は機種により調節してくださいね。 ★食パンの厚さはお好みで。 厚めのパンで作ればお食事に、食パンの端のパンの耳で作ればカリカリで〈デザートピザ〉のようになりますよ。

作ってみた!

  • milk
    milk

    2025/12/21 10:29

    XXLマシュマロを持て余していたので2つを4等分にして盛り盛り…5枚切りパンが2倍の高さになりました🤣 ちょっとこんがりしすぎましたが、贅沢トッピングのトースト、美味しくいただきました😋 めちゃ甘かと思いきやバナナは買いたてで熟してないので程よい甘さ、マシュマロもそこまで甘すぎず、ところどころこんがりもあってほろ苦なのでちょうどいい塩梅でした︎‪💕 焼きマシュマロってなかなかしないので昔よく行っていたキャンプやBBQを思い出します🙌 ナムディさん、サトちゃんさん、追っかけました✨
    milkの作ってみた!投稿(マシュマロとろ〜り♬バナナとサクサクくるみのトースト)
  • ちひろ
    ちひろ

    2025/03/11 09:13

    おっきなマシュマロと🍌の消化に〜と探したら見つけました! トーストにうっすらチョコ塗って🍌とマシュマロを乗せて、アーモンドスライスにチョコチップをパラパラ乗せて〜♫ 焼けたマシュマロは表面カリッと中はふわふわ💖 🍌もマシュマロもあっためるとより甘くなりふんわり食感。そこにアーモンドスライスのパキッとした食感♫ 朝からカロリー高めの朝食でした☺️ あーぴんさんのレシピに出会えて感謝❣️
    ちひろの作ってみた!投稿(マシュマロとろ〜り♬バナナとサクサクくるみのトースト)
  • ナムディ
    ナムディ

    2024/10/12 08:21

    ユーザー友さんのサトちゃんの投稿があまりにも美味しそうだったのでリピートしました😄✨ カラフルマシュマロに粒ジャムのキャラメルとカカオニブとチョコチップとクルミをのせました😋💕 粒ジャムは生地に練り込んで焼いた方が粒ジャム効果が表れるのでちょっと失敗😵💧 でもクルミの食感や他の素材の食感がいろいろで朝からテンション上がるトーストで気分良く過ごせます🥰💕
    ナムディの作ってみた!投稿(マシュマロとろ〜り♬バナナとサクサクくるみのトースト)
  • サトちゃん
    サトちゃん

    2024/10/11 10:13

    ケーキ材などのチェックで棚を見たらマシュマロが有ったので、急遽、こちらのレシピを作ってみました😁✌️ これは、もうデザート感覚です😄 マシュマロは、カットして焼いた方がより溶けやすかったかな🤔 嵩のあるマシュマロだったので、途中で軽く押し潰す感じにしました😅 トッピングにはチョコチップとカカオニブも乗せてみましたが、少量だったので周りの甘さに押されてカカオニブのビターな味わいが感じられなかったので追いカカオニブをしてちょっと苦味を感じる大人なトーストに、、😁 6枚切り2枚で、お腹も満たされました🫃
    サトちゃんの作ってみた!投稿(マシュマロとろ〜り♬バナナとサクサクくるみのトースト)
  • ナムディ
    ナムディ

    2024/02/14 08:20

    ちょうど材料があったので作りました😊 マシュマロがあまり焦げたらと少し早めに出したのでもう少し焼き色が付いた方が良かったかなぁと思いました😋バナナ、マシュマロ、くるみのそれぞれの異なる食感がとても良く甘味もちょうど良くて美味しかったです💕 素敵なレシピありがとうございました😆💕✨
    ナムディの作ってみた!投稿(マシュマロとろ〜り♬バナナとサクサクくるみのトースト)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら