冷凍パイシートで超簡単!えびグラタンパイ【冷凍グラタン使用】

25

2021.05.12

分類主菜

調理時間: 25分(冷凍パイシートの解凍時間は除く)

ID 412496

冷凍王子❄︎西川剛史

冷凍生活アドバイザー

スーパーなどで販売されている冷凍食品を組み合わせるだけのアレンジレシピ!
冷凍パイシートと冷凍お弁当用カップグラタンで、誰でも簡単にできて、プチ贅沢を味わえる『えびグラタンパイ』です。
ぜひお試しください!

    材料2人分(パイ2個分)
    冷凍えびとチーズのグラタン(マルハニチロ) 2カップ
    冷凍パイシート(マルハニチロ) 1枚
    卵黄液(卵黄1個と水小さじ1を混ぜる) 適量
    パセリ お好みで
    作り方
    Point!
    パイの折り方は詳しくは動画をご覧ください。オーブン使用時はやけどしないよう気をつけてください。
    1. *冷凍パイシート(マルハニチロ)は室温で10分(冷蔵なら30分)おいて解凍する
      *オーブンは200℃に余熱しておく
    2. 冷凍パイシートは9cm角の正方形に切る。
      写真のように三角に折り、包丁で切り込みを入れる。
      ※詳しくは動画参照
    3. 冷凍パイシートの右上をつまみ、左下の切り込みに合わせて畳む。
      左下からも同じように折り畳む。
    4. 表面に卵黄液(卵黄1個と水小さじ1を混ぜる)を塗って、オーブンで10~15分焼く。
    5. 焼きあがったら中央部に指で軽く穴をあけ、冷凍えびとチーズのグラタン(マルハニチロ)を凍ったままカップから外して、焼いたパイの中央部に押し込む。
    6. 190℃のオーブンでグラタンがとろりと溶けるまで10分焼く。
    7. 焼きあがったら皿に盛り、パセリを添える。
    4 96
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パイ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。