
★流行りの【タピオカミルクティー】をおうちカフェで作ってみました。 ★タピオカはたっぷりのお湯で1時間以上茹でますが、先に水に浸けておけば茹で時間を短縮できます。 ★タピオカを茹でている間に紅茶の準備をして冷やしておきましょう。 ★紅茶はアールグレイやフレーバーティーなどお好みの香りが楽しめます。
下準備
ブラックタピオカはたっぷりの水に1時間以上浸けておく。

水に浸けておいたブラックタピオカは、浸けてある水のまま40〜50分芯がなくなるまで茹でる。

①を水洗いして、ぬめりを取り、水気を切っておく。
A 紅茶ティーバック4袋、熱湯200mlで濃いめの紅茶液を作って冷やしておく。
グラスに茹でたブラックタピオカを入れて、牛乳を注ぎ、ガムシロップでお好みの甘さにする。
④に氷を入れ、氷に当てるようにして紅茶液を注ぐ。

★綺麗なセパレートティーを作るポイントは牛乳を入れたら、必ず氷を入れ、氷を目掛けて無糖の紅茶液を注ぎます。 糖度の違いで分かれてセパレートティーになります。
レシピID:376570
更新日:2019/06/08
投稿日:2019/06/08
おすすめ企画のご紹介♪