黒ごまチョコトリュフ

10

2021.02.10

分類デザート

調理時間: 10分(冷やす時間は除く)

ID 405084

松山絵美

4児ママの愛情ごはん

バレンタインデーの定番トリュフチョコを生クリームを使わずに豆乳で、さらに黒ごまたっぷりに仕上げました! 生クリームを使わなくてもなめらか自慢ねりごま(黒)のコクで、濃厚なトリュフに仕上がります^^
緑茶にもピッタリで、健康に気を付けているお父様にも喜んでいただける和風なトリュフチョコレートに仕上げました^^

薬膳効果
☆黒ごま...肝や腎の機能を向上、滋養強壮、アンチエイジング、美肌効果

かどや製油株式会社
材料(約30個分)
製菓用ミルクチョコレート 300g
無調整豆乳 90ml
なめらか自慢ねりごま(黒) 大さじ2
香(かおり)すりごま(黒) 適量
作り方
Point!
溶けやすいので、食べる直前まで冷蔵庫に入れておいてください^^
無調整豆乳は、牛乳でも代用可能です。

#かどや製油タイアップ
  1. 製菓用ミルクチョコレートは細かく切る。
  2. 耐熱ボウルに製菓用ミルクチョコレートと無調整豆乳を入れ、ラップをしないで電子レンジ(600W)で1分半加熱する。取り出したらゴムベラで滑らかになるまでよくかき混ぜ、全体が混ざったらなめらか自慢ねりごま(黒)も加えて混ぜる。冷蔵庫で1時間冷やす。
  3. 香(かおり)すりごま(黒)をバットに広げ、スプーン2本を使って(1)を落とし、全体にまぶして丸めていく。
  4. (2)を冷蔵庫で約1時間、固まるまで再度冷やす。
10 68
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「かどや製油 」に関するレシピ

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは