韓国の定番おかず、うずらの卵の醤油煮【メチュリアルジャンチョリム】をヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」で簡単に♪ 常備菜(ミッパンチャン)として作っておくととっても便利です^^ 薬膳効果 ☆うずらの卵...内臓機能を高める、貧血に、栄養不良に、不眠に、虚弱体質に、視力低下に ☆ししとうがらし...胃腸の冷えに、消化促進、食欲増進 ☆にんにく...腫れものの改善に、風邪予防に、解毒に、疲労回復に、脳の活性に、動脈硬化予防に、血糖値の改善に
【2人分の場合】 うずらの卵(水煮):12個 ししとうがらし:適量 (A)ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」:大さじ3 (A)水:大さじ3 (A)おろしにんにく:小さじ1 ごま油:小さじ1~1と1/2 いりごま(白):適宜 #ヒガシマル醤油タイアップ
・ししとうがらしはヘタを取る。
鍋にA ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」大さじ6、水大さじ4、おろしにんにく小さじ2、うずらの卵(水煮)を入れて中火にかけ、煮汁が半分になるくらいまで煮る。
ししとうがらし、ごま油を入れて軽く火を通したら器に盛る。お好みでいりごま(白)をふる。
468850
松山絵美
料理家
9歳から14歳までの4児の母。 韓国ルーツを持つ夫との結婚をきっかけに韓国料理のレシピを学び、薬膳効果も期待できるヘルシーな韓国ごはんが得意。 また、子供受け抜群の家庭料理や時短節約料理、特別な日のおもてなし料理など、日々の料理を提案。 著書 『4児ママ・松山さんの薬膳効果つきやみつき節約めし』(主婦の友社) 『松山絵美のカンタンなことしかやらないレシピ』(ワン・パブリッシング) 『家族がよろこぶ! 松山絵美のBESTおかず500品』(ワンパブリッシング) 『松山絵美の体にやさしく本格派! 韓国ごはん』(宝島社)