
冷凍パイシートで簡単に作れる惣菜パイです♪ 朝食にもおやつにもバッチリです◎
下準備
冷凍パイシートはニップンのものを使用しました!
(11cm×19cm)

冷凍パイシートは解凍して綿棒で少し伸ばす。 ☑︎指で押してみて冷たいけど少し凹むくらい解凍出来たら大丈夫です。 ☑︎包みやすくする為に少しだけ伸ばして薄くしておきます。

冷凍パイシートを3等分にし、両端1.5cm程残して切り込みを入れる。

ウインナーをパイ生地に乗せてA ケチャップ大さじ1、とんかつソース大さじ1を混ぜたソースをかける。

パイ生地を畳んでウインナーを包み、端をフォークで押してくっつける。

艶出し用の卵黄を塗ったら、200度のオーブンで15分焼く。 今回はトースターで焼いてみました✨ トースターでも焼けます◎ サーモスタットが効くので20-30分位かかりますが、パイが膨らんで焼き色がつくまで焼いてください◎

艶出し用の卵は無しでも大丈夫です♪
レシピID:424845
更新日:2021/10/29
投稿日:2021/10/29