レシピサイトNadia
主食

いわしとマッシュポテトのホットサンド

印刷する

埋め込む

メールで送る

  • 15

いわしをさばいて焼いて、ジャガイモをゆでてマッシュポテトにして…と一から調理しなくても缶詰や乾燥野菜を使用すれば、お手軽で十分においしいホットサンドが作れます! オーソドックスなホットサンドに飽きてしまったり、ちょっとしゃれたアウトドア料理を作ってみたい方におすすめのホットサンドです。 ハーブのディルは風味のアクセントになり、おしゃれ度がぐぐっとアップするので、手に入れば入れてくださいね。

材料1人分

  • 食パン(8枚切り)
    2枚
  • オイルサーディン(缶詰)
    1缶(105g)
  • マッシュポテト(乾燥)
    15g
  • 牛乳
    1/3カップ
  • バター
    5g
  • 粒マスタード
    大さじ2/3
  • ディル
    適量

作り方

  • 下準備
    オイルサーディン(缶詰)は油を切っておく。 牛乳を温め、マッシュポテト(乾燥)、バターと一緒に混ぜ合わせる。

  • 1

    ホットサンドメーカーに食パン(8枚切り)を置いて粒マスタードをまんべんなく塗り、マッシュポテト、オイルサーディン、ディル、食パンの順にのせる。

  • 2

    ホットサンドメーカーを閉じ、きつね色になるまで弱火で両面を焼く。

ポイント

・オイルサーディン缶はオイルを切ったら塊ごとそっと取り出して並べた方が崩れにくいです。 #Qoovelホットサンドメーカー タイアップ

作ってみた!

質問