
中華風のコーンスープに餅を加えることで、満足感もアップ。 また軽く煮込むことで良い具合に餅が溶けてとろみが付くので、片栗粉要らずで卵をふわふわに仕上げることができますよ! 味付けはエバラ「プチッと鍋 ちゃんこ鍋」1個のみ。丸鶏ベースの出汁に鰹と昆布の旨みが加わり、すっきりと澄んだ上品な味わいは洋風にも和風にも合わせやすく万能です。
下準備
・切り餅は15等分に切ります。
・卵は溶いておきます。

鍋に水・エバラ「プチッと鍋 ちゃんこ鍋」・餅を入れて中火にかけます。 沸騰したらホールコーンを加え、軽く沸騰するくらいの火加減で時々かき混ぜながら5分煮込みます。

溶き卵を回し入れます。卵がふわっと浮かんできて火が通ったら、ごま油を加えて出来あがりです。 お好みで小ねぎ(小口切り)を散らしてお召しあがりください。

こちらのレシピはエバラ「プチッと鍋」を使ったキャンプ飯です。 エバラ食品の「おいしいレシピ」にも掲載されています。 https://www.ebarafoods.com/recipe/detail/recipe5014.php

餅はあまり小さく切りすぎない方が溶け残った餅を具材としても楽しめるのでおすすめです。 #エバラ食品タイアップ
レシピID:463210
更新日:2023/10/05
投稿日:2023/10/05