
揉んで揚げ焼きするだけで、外カリッ中もちっ✨パンチのきいたピリ辛&濃いめの味付けで仕上げました! ひとつ食べたらもう止まらない…! ビールやハイボールがグイグイ進むやつです🍺
ポリ袋に豚モツ(ボイル済)とA 鶏がらスープの素小さじ1、醤油小さじ2、酒小さじ1、にんにく小さじ1、豆板醤小さじ1/2を入れてよく揉み込み、10分おく。

1に片栗粉を入れてまぶす。

フライパンに5mmほどの高さまで油を入れて中火で熱し、片栗粉をまぶしたモツを揚げ焼きにする。あまり触らずに最低限裏返すようにすると衣が剥がれづらいです。

豆板醤の量はお好みで調整可能です。分量通り作るとほんのりピリ辛くらいです。辛いのが苦手でも気にならないと思います。 材料はおつまみということで2人前としてますが、1人でもペロリといける量です。😊
レシピID:528880
更新日:2026/07/29
投稿日:2026/07/29