印刷する
埋め込む
メールで送る
買い置きした缶詰があれば簡単に出来てしまう栄養価の高いスープです。 生姜をたっぷり加えるので体があたたまります。魚と野菜が取れるので残ったご飯を加えてリゾットにするのもおすすめです。
下準備玉ねぎはスライスしておく。 にんにくはみじん切り、しょうがはすり下ろしておく。
鍋にオリーブ油を入れて火にかけ、にんにくのみじん切りと生姜すりおろしを加え軽く炒め香りを出したらスライスした玉ねぎを加えてさらに炒める。
サバの水煮缶を汁ごと鍋に入れてサバの塊をほぐしながら炒め、トマト缶ダイズカットも汁ごと加える。トマト缶に水を入れて缶の中を洗う感じで鍋に水を加える。 コンソメを加えて沸騰するまで火を通す。
塩・コショウで味を整えて器に盛り、パセリのみじん切りを飾り仕上げる。
生姜とニンニクを炒めた後にサバの水煮を加えて炒める事でサバの魚臭さが抜けて美味しくいただけますよ。
レシピID:385649
更新日:2020/02/02
投稿日:2020/02/02
広告
藤田 圭子
1本で味が決まる♪【お家でお手軽メキシカンレシピ】が大集合!
餃子の皮で簡単!【たっぷりきのこのラザニア】家族が大喜び♪
ワンパンで完結◎【春キャベツと鶏肉のレモンクリームパスタ】
おうちでファストフード気分♪【絶品ナゲットレシピ10選】
まるでカフェ気分♪【抹茶ラテ風味のミルクシェイク】ひんやり美味しい!
2021/05/17
2020/07/28
2020/05/25
2019/04/24