
生地をこねる手間も発酵させる必要もありません。 余ったごはんでお手軽に作れるカレー風味のライスピザ。食べやすいミニサイズです。 トースターで焼くだけなので、パパっと作ることができます。 お昼ごはんやおやつにどうぞ。 具材はお好みのものでアレンジして楽しんでください。
下準備
オーブントースターの天板にアルミホイルを敷き、サラダ油(分量外)を薄く塗る。

うずらの卵(水煮)は横半分に切る。 ウインナーソーセージは8等分の輪切りにする。 ミニトマトはヘタを取り、横半分に切る。

ボウルにごはんとA S&B カレー粉スティック1本、顆粒コンソメスープの素小さじ1/2、マヨネーズ小さじ1を入れて、しゃもじで均一に混ぜる。 4等分してそれぞれラップで包み、ぎゅっと握って丸める。 ラップに包んだまま両手で挟んで潰し、直径8cmの円形にしてラップを外す。

アルミホイルを敷いたオーブントースターの天板に2を並べ、ケチャップを塗る。

ピザ用チーズ・ミニトマト・ウインナーソーセージ・うずらの卵・福神漬けをのせ、1000Wのオーブントースターで5分焼く。

バジルを飾る。

・ご飯は温かいものを使用して下さい。冷やご飯を使用する場合は、電子レンジで温めて使用しましょう。 ・オーブントースターの天板にはアルミホイルを敷いてください。オーブンペーパーは発火の恐れがありますので使用しないでください。 ・エスビー食品のカレー粉スティックを使用しています。赤缶のカレー粉小さじ1杯(2g)分が個包装されていて、使いやすい商品です。持ち運びにも便利なのでアウトドアにも。 #エスビー食品タイアップ
レシピID:460853
更新日:2023/05/30
投稿日:2023/05/19