包まないからパリッパリ!🤤 ミルフィーユ春巻きをささみとしそで作ったら大正解! 重ねてパタパタ折るだけで簡単✨ 包む手間が無い分、春巻きのハードルがグッと下がります👏✨ 少ない油でも、外はパリパリ!中は叩いたささみがしっとりジューシー🤤❤️ 梅と大葉のさっぱりコンビで、最後まで飽きずに食べられますよ🌿
下準備
☑️梅干しの種を取り除いて半分にちぎる
☑️春巻きの皮を常温に戻しておく
☑️薄力粉に水(大さじ2)を加え混ぜておく
☑️スライスチーズは半分に折り、さらに半分にちぎって2等分にする。
ささみをラップで挟んで、綿棒などで叩いて身の厚さを均一にする。ハサミで半分に切り、表面に塩コショウをふって下味をつける。

春巻きの皮の真ん中まで切り込みを入れる。

右下から順に、ささみ、チーズ、梅干し、大葉をのせる。

水溶き薄力粉を皮の周りに塗り、右下から順にパタパタと折りたたむ。

フライパンに揚げ油を1cmほどしき、大葉の面を下にして中火で揚げ焼きする。

キツネ色になったら裏返し、反対側も同様に揚げ焼きする。

☑️ささみを叩くことで火の通りが均一になり、柔らかさもアップ! ☑️大葉は裏返して並べると綺麗な仕上がりに。 ☑️チーズ側から揚げるとチーズが流れ出やすいので、必ず大葉側を下にして揚げ焼きしてください。
レシピID:477940
更新日:2026/08/02
投稿日:2026/08/02