
フライパン要らず! トースターにお任せで作れちゃうオムレツです♡ 塩、こしょうのシンプルな味付けでも ツナ&チーズの旨味で間違いない美味しさに♪ たっぷりのほうれん草に ミニトマトも入っているので 緑・赤・黄で彩りもばっちりです! 誰でも簡単に 「彩り◎栄養◎美味しさ◎」の オムレツができちゃいますよ。 お弁当にもおすすめです。
ほうれん草はよく洗い、ラップで包んでレンジ600Wで30~40秒加熱する。

ほうれん草を水にさらしてしっかり水気を絞り、根元を切り落として2cm長さに切る。 ミニトマトは半分に切る。

卵を溶きほぐしてA 牛乳小さじ2、塩適量、こしょう適量を加えて混ぜ、ツナ缶、ほうれん草、ピザ用チーズも加えて混ぜ合わせる。

耐熱容器に3を流してミニトマトをのせ、トースターで10~15分焼く。 ※途中、焦げるようならアルミホイルをかぶせる。

・型の大きさやお使いのトースターによって焼き時間が変わります。 竹串などを刺して卵液がつかなくなるまで、焼き時間は調整してください。
レシピID:473985
更新日:2023/12/21
投稿日:2023/12/21
おすすめ企画のご紹介♪