
念願のノンフライヤー。COSORIさんの講習会に参加してきました。 いままで揚げ物のレシピは大抵オーブンで作ってきましたが、ノンフライヤーはノンオイル調理の強い味方でした。 正直もっと早くに使用すればよかったと思うほどです。 今回は春巻きの皮を使用してアップルバイを作りました。 皮がまるで揚げたようにパリパリに仕上がります。余熱も3分ほど焼成時間も15分。 ノンフライヤーはオーブンの弱点である一気に庫内を均一にして高温を維持することを得意としています。 これからもたくさんのレシピをノンフライヤーでアップしていきたいと思っています。 ノンフライヤーファンの皆様楽しみにしていてください。
下準備
りんごは皮を剥き芯をとり、一口大にカットする。
耐熱ボウルにA りんご正味200g、砂糖大さじ2、レモン汁大さじ1/2、薄力粉4g、パン粉大さじ1、シナモン少々(薄力粉はふるい入れる)をすべて入れて、ラップはせずに500Wの電子レンジで4分加熱する。 加熱が終わったら全体を混ぜる。 COSORI Lite 2Lミニノンフライヤーは205℃で予熱する。

春巻きの皮にりんごの1/2量をのせて綴じ目に卵白を刷毛で塗り、四角く包む。全体に卵白を塗る。

COSORI Lite 2Lミニノンフライヤーのバスケットに包んだパイを2個入れて15分焼く。途中5~6分経過したところで再度卵白を塗りグラニュー糖とシナモンをふる。仕上げに粉糖をふる。

「COSORI Lite 2Lミニノンフライヤー」は予熱をあげて使用します。 卵白は何かで残ったときにわたしは小さい容器に入れて冷凍しておきます。自然解凍で使えます。 卵白がない時の代用は牛乳がお勧めです。 少し落ち着いたつやですが、つややかに焼きあがります。パワーが強いため、加熱時間も短く焼きあがります。 バスケットを引き出した瞬間はまるで揚げたようで感動です。 1個161kca 脂質0.6g #Vesyncタイアップ
レシピID:462274
更新日:2023/06/23
投稿日:2023/06/19