
ミニかぼちゃを丸ごと楽しめるサラダ。 マヨネーズ不使用でも、ピーナッツバターで濃厚で深みのある仕上がりにしています😌 ほくほくした小豆を加えることで、ナッツのようないいアクセントになり、飽きの来ない感じに。 半日以上置くと味が馴染んでおいしくなるので、作り置きがおすすめです😉
下準備
乾燥小豆を一晩浸水しておく。

浸水しておいた小豆とミニかぼちゃを強めの弱火で柔らかくなるまで蒸す。(それぞれ、60~90分・30~40分が目安)

すっと串がさせるぐらいまで柔らかくなったら火からおろす。

ミニかぼちゃの上部を横向きでカットする(写真参照)。

ミニかぼちゃの種とワタを取り除き、中身をくり抜いてボウルに入れる。

4で置いておいた中身をつぶして、A ピーナッツバター小さじ2~、塩小さじ1/2~、シナモン少々と混ぜ合わせながら滑らかにする。

蒸した小豆とB レーズン10粒ぐらい~、ひまわりシード小さじ1~を加えて混ぜる。

残しておいたかぼちゃの皮の入れ物に、6を入れる。

お好みに合わせて調味料の量を調節してみてください✨ サラダ全体がパサついている場合は、お好きな植物性ミルクを追加すると◎
レシピID:470920
更新日:2023/10/30
投稿日:2023/10/30
おすすめ企画のご紹介♪