豚こまで甘酢しょうがとチーズを巻いたボリュームアップレシピ♡ 油で揚げない「フライ風」!高タンパク&塩分控えめレシピです。 豚こまと甘酢しょうが+チーズの相性が良く、ついついごはんがすすむ夏バテ防止のスタミナアップレシピ! 疲労回復に効果のあるしょうが、酢、豚肉をガッツリたっぷり食べられるおすすめの1品です。 甘酢しょうがやチーズの塩分がほんのり効いているので、塩こしょうやソースは不要! お好みで黒コショウや七味をかけてお召し上がりください♡
★野菜をMOTTOの『静岡産「あかでみトマト」で煮込んだ7種野菜と3種の豆が甘み豊かなミネストローネ』と『肉巻きフライ風』を合わせました。 ★トマトは豚肉との味の相性も良く、ビタミンC、ビタミンE、抗酸化力の高いリコピン等も豊富。夏の日焼け後の皮膚の修復作用もあるためシミ・シワ対策にも効果絶大です。疲労回復効果のあるビタミンB群の豊富な豚肉としょうがを組み合わせれば、夏バテ防止には最高の組み合わせ! ★甘酢しょうがは既製品でOK!チーズは溶けないタイプがおすすめ。 #野菜をMOTTOタイアップ
チーズは、縦長の棒状になるよう半分に切る。 甘酢しょうがはザルに入れて水気をきっておく。
A 米粉パン粉50g、バター10gをフライパンで炒めてこんがりと焼き色をつける。
豚こま切れ肉を広げ、甘酢しょうがとチーズをのせて巻く。
B マヨネーズ(卵不使用)大さじ1、水大さじ1をよく混ぜ合わせて均一にし、豚肉巻きにつけ、工程1で下準備していたパン粉をつける。
200℃のオーブンで約17分焼く。 ★メーカーや機種により温度や焼き時間は多少前後します。
野菜を添えて盛り付ける。 《添え野菜》 キャベツ(線切り) きゅうり、にんじん、ラディッシュ、レタス
461632
TAKAKO
管理栄養士/野菜ソムリエ/米粉パン教室・麹教室主宰 毎日病院で栄養指導していました/毎日保育園で給食作っていました Instagram @eiyounotakako 家族のアレルギーでグルテンフリー生活スタート 次男の卵小麦アレルギーをきっかけに食生活を変えると夫も自分も重度花粉症が完治 アレルギーがあってもなくても 「家族みんなでおいしく安全な食卓にしたい」 という想いで毎日の食事を作っています ≪書籍≫ 【1歳から6歳の子どもごはん 365日の幼児食 冷凍できる作りおきレシピ】レシピ考案を担当 2022年3月16日 株式会社KADOKAWAより発売 週刊誌 栄養記事の解説/監修